一面に花が広がる日本有数の菖蒲園
- 4.5
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by みかんさん(女性)
横須賀 クチコミ:3件
6月上旬に訪問。
花の盛りはやや過ぎた頃でしたが、爽やかな風が吹き抜ける中、たくさんの種類の菖蒲を見ることができました。
園内にはそれはそれは見事に鳴くウグイスのの声が響き渡っていて、とても気持ちがよかったです。
菖蒲観賞の散策中は陽を遮るものがほとんどありません。初夏とはいえ、紫外線対策をしっかりした上で訪問されることをお勧めします。
また、午前中早い時間帯のほうが瑞々しい菖蒲の花を見ることができます。
以下、バリアフリーについて。
園内は自然の地形を生かした起伏に富んだ作りになっていますが、菖蒲を観賞する分には車椅子で支障ありません。
しかしながら、藤は上のほうのエリアにあって階段があるため、車椅子では見に行けません。
シャクナゲも上のほうにあります。段差はないようですが、傾斜がきつくて車椅子で行くのは大変そうです。
園内にはバリアフリーのお手洗いがあります。
園内のレストランは、この年(2021年)は営業休止でしたが、車椅子で利用できるようです。
駐車場の入口でスタッフの方に車椅子利用者がいることを伝えると、しょうぶ園に近いエリアに誘導してくれます。セブラゾーンはありません。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2022/05/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する