1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 羊山公園
  8. クチコミ詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
羊山公園 施設情報・クチコミに戻る

芝桜の見頃は過ぎていましたが、それでも十分綺麗でした。

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
温味楽さん

by 温味楽さん(男性)

秩父 クチコミ:7件

秩父は私の家からも結構近い場所で、何度も車で通過しているのですが「灯台下暗し」と言った感じでこの羊山公園に訪問したのは今回が初めて。

今回は西武秩父駅近くにある、有名な豚丼屋さんの豚丼(現在コロナ禍のせいでテイクアウトのみ)を調達してから訪問。最初に行ったのがたまたま北側のエリアだったため問題なかったのですが、芝桜の植るエリアは「飲食禁止」なので要注意。

南北に伸びる公園は両エリアで全く違う雰囲気を見せており、南側は有名な「芝桜」の鑑賞エリアで、まるで北海道に来てしまったかのような開放感が最高!見頃を過ぎたもののある程度残っていた芝桜達と新緑の景色がとても綺麗で、癒されました。

そして北側のエリアは秩父の街並みを見下ろす展望台となっており、両者間は歩いて10分ちょっとで行き来できます。こちら側は南側よりも混んでない印象なので、静かに弁当などを頂くにはぴったりな感じ。

なお公園までのバスはないようで、横瀬又は西武秩父駅から歩くかタクシーでのアクセスとなります。特に西武秩父駅からの往路は登り坂となるので、タクシーを使っても良さそうです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
駅からの手段は徒歩またはタクシーのみ。
人混みの少なさ:
2.5
見頃時期はやばいでしょう。
バリアフリー:
3.0
花畑の上部に行く場合は厳しいですが、麓から見る感じなら大丈夫です。
見ごたえ:
4.0
芝桜の見頃は過ぎていたものの、それでも少しは残っており綺麗でした。

クチコミ投稿日:2022/05/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP