双胴船。クルーザータイプ。
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
元箱根・芦ノ湖周辺 クチコミ:40件
小田急系の海賊船に比べて地味な印象もある西武系のこの「遊覧船」ですが、一番高い展望台のところも普通に特別料金なしに乗ることができ、晴れた日は動く展望台のようで気分がいいです。静かにゆったり旅を楽しむなら海賊船よりここちらが適していると思います。
この「遊覧船」という名称ですが、小田急系と同じように湖尻からはバスで大涌谷や小田原へ抜けられます。それに少し歩いた桃源台からは小田急系ですが、仙石原方面、さらには御殿場や新宿への高速バスのルートもあります。このように普通に交通機関としての利用ももちろん可能です。
芦ノ湖の真ん中くらいにある箱根園は「海賊船」は通過、この「遊覧船」のみが止まります。なお、各港に下の港に戻ってくる「遊覧ルート」の掲示があったのでそのような利用もまた多いのかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する