1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 丹沢・大山
  6. 丹沢・大山 グルメ
  7. 山の宿ねぎし
  8. クチコミ詳細
丹沢・大山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山の宿ねぎし

グルメ・レストラン

山の宿ねぎし 施設情報・クチコミに戻る

大山登山の帰りの猪鍋がうまい!

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/01(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

丹沢・大山 クチコミ:25件

こま参道の中でも趣のある雰囲気の旅館でいただく猪鍋が美味しかったです。大山と言えば、豆腐料理と猪鍋! こちらの猪鍋は、猪鍋のほかに豆腐や山菜漬物などがセットになっていて、猪鍋と豆腐が両方いただけてとても良かったです。

メニューは猪鍋のほかに、鹿鍋と鮎料理しかなく、もともと猪鍋目当てだったため問題ありませんでしたが、ここは、コマ参道散策の途中で何か食事のために入るというよりは、猪鍋を目的に入るという感じで訪れた方が良いかもしれません。

阿夫利神社参拝客で混雑する三が日を避けて訪れたため、予約無しの飛び込みでお昼時に十分、入店することができ、正面の庭側の席に案内されましたが、団体で予約して訪れていたお客さん達もいて、そちらは景色がそれほどでもない奥の山側の大部屋に通されていました。

猪鍋は、鍋にちょこっと入っている程度でしたが、豚肉と牛肉の中間のような味わいで、美味しい味の漬物、ゆかりご飯、そして、トロッとした食感でこれも美味しい豆腐との食べ合わせが良く、あっという間に無くなってしまいました。大山登山の帰りの微妙に筋肉痛の疲れた体にとてもよく染渡りました。

お会計はクレジットカードのほか、古風な雰囲気の旅館にも関わらず、QRコード決済なども使えました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
2.5
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2022/01/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP