薬王院の参道がハイキングコース1号路
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by Kotuicさん(男性)
高尾・八王子 クチコミ:6件
高尾山には1号路から6号路までハイキングコースが設けられ、夫々特色があるが、最も多くの人が利用するのが1号路である。
この道は元々薬王院の参道であった道で、山麓から薬王院の境内を通過し山頂まで通じており、山麓から薬王院までは車1台がやっと通れる道幅であるが舗装され、都道にも指定されている。
山麓からケーブルまたはリフトで中腹まで登り、そこから1号路を歩き山頂に至るのが最もポピュラーな登り方であるが、山麓から1号路を歩いても、仏舎利塔に寄り道して薬王院まで1時間、山頂まで1時間30分くらいであった。
なお、山麓から朝8時台に登ったのだが、一般車通行止めであるにも関わらず薬王院の関係車両なのか、車両が10台くらい通過した。
その度に道端に避けて排ガスを吸う始末になるのだけは不快であった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/11/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する