建物が古いせいか、床は「鴬張り」のようにキーキー鳴きます。
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
早稲田・高田馬場 クチコミ:11件
東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩10分位です。
演劇専門総合博物館 愛称は略して「エンパク」です。
早稲田大学早稲田キャンパスの中に有ります。早稲田大学早稲田大学は普通に一般人が入ることが出来ます。グランド坂からだと北門、大隈通りからだと東門が最も近い入り口です。最近では、村上春樹ライブラリーの方が有名で、村上春樹ライブラリーの隣と言った方がわかりやすいかもしれません。
早稲田大学を写真で紹介する時には必ず大隈重信像や大隈記念講堂と合わせて紹介される建物です。
建物自体がユニークな建物で、イギリスの劇場「フォーチュン座」を模して設計されたもので、正面の舞台では演劇の上演等のイベントも行われています。
演劇を中心として展示されている博物館は殆んどなく、世界でも有数の演劇専門総合博物館とのことで貴重な存在です。
入館は無料で、館内の写真は禁止されています。建物が古いせいか、床は「鴬張り」のようにキーキー鳴きます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/10/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する