1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神田・神保町
  6. 神田・神保町 グルメ
  7. 粤港美食 二号店
  8. クチコミ詳細
神田・神保町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
粤港美食 二号店 施設情報・クチコミに戻る

香港グルメの焼物を手軽に食べられるお店

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/08(約3年前)
Antonioさん

by Antonioさん(男性)

神田・神保町 クチコミ:2件

香港情勢の悪化に伴い人が流れてきているのか、あるいは単に日本での認知が高まってきたからかはわかりませんが、以前は少なかった広東料理の定番として知られている焼物を提供するお店が東京でも増えているように思います。

大学生の多い街として知られている神保町で焼物に特化している「粤港美食 二号店」を見つけた時は少し目を疑いました。同店では、香港でB級グルメとして日常的に食べられている焼豚、焼鴨、醤油鶏をメインに打ち出しています。前菜的な、脇役的な位置づけだった焼物をメインに打ち出すのは、香港や海外の中華街では見られても日本には今までなかったように思うので、新しい動向かもしれません。

感想ですが、日本で同じものを他店で食べた場合と比較すると、コスパはかなりよいように思います。ただし、味は価格相応だと感じたので、香港ではスタンダードな味を期待して利用すると、想定しているレベルではないかもしれませんので、割り切りは必要ですね。もちろん、日本で気軽に食べられる点は、素晴らしいです。こういったお店は増えてほしいですね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満

クチコミ投稿日:2021/10/17

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP