共同通信社が建てた超高層ビル
- 3.5
- 旅行時期:2020/04(約6年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
新橋 クチコミ:83件
汐留駅の西側にある超高層ビル。お勧めの点は、共同通信社が建てた34階建の超高層ビルで2003年に竣工したこと、1-23階は共同通信社、25-34階パークホテル東京が入っていること、ビル全体は重量感があるもののスマートなデザインであること、低層部には高架を走るゆりかもめの車両の天井と同じ高さの開放的なアトリウムが設けられていること、このアトリウムではニュースアートという空間として用いられ最新のニュースを提供するとともに通信社業務の紹介や企画展などが催されており一般に公開されていることである。訪問時の感想は、この超高層ビルの素敵なデザインや、ニュースアートに展示されている共同通信社が撮影してきた様々な貴重な写真を見ることができ訪問して良かった。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2021/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する