1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 新横浜
  6. 新横浜 観光
  7. 新横浜ラーメン博物館
  8. クチコミ詳細
新横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新横浜ラーメン博物館 施設情報・クチコミに戻る

昭和レトロな雰囲気から麺づくり体験まで楽しめる施設です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/01(約3年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

新横浜 クチコミ:17件

久しぶりに行きましたが、館内の昭和な雰囲気はさほど変わりく懐かしいようなほっとするような・・
中のラーメン店はそれなりに入れ替わっているようでしたが、いくら名店が入っているとはいえラーメンを食べるためだけとなると380円の入場料はネックで、足が遠のいていました。今回は孫にこの雰囲気を体験させてあげたくて行ってみました。

車は併設の「なると駐車場」へ入れエレベーターで下ります。30分250円(最初の30分は無料)
館内に入ったらまずは混みあわないうちに地下2階のラーメン屋さんへ。係の人にアレルギー表を見せてもらい龍上海で美味しいラーメンをいただきました。
階段を上った地下1階のレトロな街並みを歩き、駄菓子屋さんでお買い物。
1階ではラーメンの文化と歴史を学ぶコーナーで展示を見たりショップをのぞいたり。奥では青竹打ちの麺づくりを見学したり色々楽しめました。
近場でちょっと出かけた気分になるのにはいい所です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
4.0
施設の快適度:
4.0
アトラクションの充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/05/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP