改修中の戦災建物
- 3.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
-
-
by Lillyさん(女性)
中野 クチコミ:26件
公園内にある旧野方給水塔は、戦災建物として現在もその貴重な姿を留めています。
2月は修復工事をしていたため、戦争の傷跡(機銃掃射の跡)を見ることはできませんでした。
でも、今後も戦後の重要建築物として保存していくようなので安心しました。
多くの歴史の跡が次第になくなっていく様子(埋め立てられたりマンションができたり等)は残念でなりません。
絶対に守るべきであろう場所も跡形なく、そこに存在していたという碑すらない所がたくさんあります。
水の塔公園は配水塔だけじゃなく、子供が遊ぶ遊具も少しあるのですが、ちょっと暗いかな。
夕方過ぎると割とおどろおどろしい雰囲気を醸し出しています。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2021/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する