大きさはどれくらいなんだろうか。
- 3.5
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by mamusunさん(女性)
四ツ谷 クチコミ:20件
私達一般人はこの門までたどり着くことができないので内濠に架かる半蔵門橋の手前から眺めるしかありません。なので、実際どれくらいの大きさの橋なのか、橋の手前からだとよくわかりません。
思ったより小さくも見えますが、皇居の方が車でおでかけになるのをテレビなどでみる限りでは車もくぐれるほどの幅はあるのだろうとは想像がつきます。
江戸時代、ここが江戸城だったころからの門で、その門の外に徳川家の家来だった服部半蔵の屋敷があって、この門の警備を任務としていたから半蔵門と名付けられたという説があります。家来の名前が名付けられた門はとても珍しいと思います。
橋の手前から見ても、古さと重厚な格式ある門であることが伝わってきます。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2021/02/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する