神社本庁のによると、摂社は末社より上位に置かれているようです。
- 3.5
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
赤坂 クチコミ:11件
東京メトロの乃木坂駅の改札をでて、地上にでるとすぐに乃木神社があります。
乃木神社の境内には2つの神社があります。
一つは乃木神社の本殿の右奥に摂社としての正松神社があり、もう一つは乃木神社の入り口付近に有る末社の赤坂王子稲荷神社です。
正松神社は、玉木文之進と吉田松陰が祀られています。
案内板によると、松下村塾の創始者でもある玉木文之進から教育を受け、甥の吉田松陰を深く敬い、これが乃木大将の人格形成に大きく影響を与えたとのことで、摂社となっているようです。神社本庁によると、摂社は、本社との由緒の深い神社には摂社の呼称が用いられているとのことです。摂社は末社より上位に置かれているようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/02/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する