1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 代々木
  6. 代々木 グルメ
  7. 365日
  8. クチコミ詳細
代々木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
365日 施設情報・クチコミに戻る

メディアを賑わすパン屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/01(約3年前)
れんれんさん

by れんれんさん(女性)

代々木 クチコミ:1件

メディアを賑わしてきた有名なパン屋さん。行列が絶えないと存在は知ってましたがなかなか足が向かず、代々木を散歩した時にようやく来店できました。

土曜の朝のオープン後に行き、並びはしませんでしたが店内には数人と、カウンター席でイートインのお客さんが4組程。狭いというかこじんまりしたお店で、パン屋だけど自分で商品を取るのではなく、ショーケースを見て店員さんに注文するケーキ屋スタイルです。

パティシエでオーナーでもある杉窪氏の理念により、日本で「当たり前」だったパンの作り方をイチから見直して作られた商品が並んでいます。揚げないからずっとカリカリの食感を保つカレーパン、一口目であんにたどり着くあんパン。パン作りの工程を細分・分業して効率化し、従業員も(パン業界では珍しく)週休二日で働けているとか。

今回買ったのは1番人気のクロッカンショコラ、カレーパン、カヌレ等です。農家から直接仕入れた安心安全な素材と製法でこだわって作られたパンはとても美味しく、正直小ぶりでありながらも、食べ終わってみればしっとりした食感が忘れられずまた他の種類を買いに行きたくなります。今度はシンプルに食パンとかにチャレンジしてみようかな。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2021/01/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP