小倉トーストの概念が変わった
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by egg9951号さん(女性)
名古屋 クチコミ:10件
高速バスで早朝の名古屋に着き、モーニングを食べねばと思って朝7時からオープンするこちらの喫茶店へ。
カウンター席とテーブル席が2つだけの小さなお店。開店前から5組ほどが列を作っており、開店後10分ほどで入店できたものの他のお客さんと相席になりました。
モーニングの中で1番人気だというシャンティールージュスペシャルとブレンドコーヒーを注文。トーストにあんこ、ホイップクリーム、フツーツコンフィチュール(おしゃれなフルーツジャムみたいなもの、種類は日替わり)がのっています。ほほぉ、これは見た目がおしゃれで映えますな。それで食べてみると見かけだけじゃなくて、小倉あんの風味とジャムのほどよい酸味、そしてそれをまとめ上げるホイップクリームのまろやかさ。なんという美味しさでしょうか。あっという間に食べ終わってしまいました。
モーニングは午前11時まで。普通のトーストといちごジャムのセットだけだとドリンク料金のみでOKですが、今回のようなプレミアムセットだとドリンク料金+100~350円となります。
年配の常連さんもいますが、それ以上に観光客風の1人客やカップル、ファミリーと雑多なので一見でも入りづらさはありません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する