歴史的な建造物としての価値は有るのでしょうが、古民家的な古さも無く、観光的な魅力は感じられない普通の民家と感じました。
- 3.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
神田・神保町 クチコミ:24件
都営地下鉄の小川町、東京メトロ丸丸の内線の淡路町、銀座線の神田、JR中央線の神田駅のほぼ真ん中あたりにあります。
千代田区が制定している「ちよだ歴史さんぽ」の「神田・神保町」コースにも選ばれて居る民家です。
登録有形文化財(文化庁認定)に指定されている歴史的な建造物です。
神田多町問屋街に残る震災復興町家で木造3階建です。玄関上には表札もあり現在も住まわれている様子でした。
歴史的な建造物としての価値は有るのでしょうが、古民家的な古さも無く、観光的な魅力は感じられない普通の民家と感じました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/12/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する