1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 志摩市・賢島・浜島
  6. 志摩市・賢島・浜島 観光
  7. 【令和3年3月31日閉館】志摩マリンランド
  8. クチコミ詳細
志摩市・賢島・浜島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
【令和3年3月31日閉館】志摩マリンランド 施設情報・クチコミに戻る

海女の餌やりが見られる水族館

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
ぶらっこさん

by ぶらっこさん(女性)

志摩市・賢島・浜島 クチコミ:5件

近鉄賢島駅から徒歩2分、英虞湾に面した水族館です。入館料は1,500円ですが、賢島マリンセット券2,500円(賢島エスパーニャ乗船券もセット)を利用しました。
館内を1周するような順路になっており、イルカショーなどのイベントがないので、1時間程度で見てまわることができます。
この水族館の特色でもある体験イベントの一部は中止、海女の餌やりとドクターフィッシュ体験は実施されていました。
海女の餌やりは、ドーナッツ型の回遊水槽に白い磯着姿の海女さんが入り、泳ぎながらエサをあげると、沢山の魚が寄ってきます。海女さんが泳いだり潜ったりする姿も素敵でした。
イベントホールには、ドクターフィッシュタッチング水槽があり、手を入れるとドクターフィッシュが手にまとわりつき、気持ちいいような不思議な感覚でした。
大きなマンボーがのんびり泳いでおり、アンモナイトなどの化石の展示、賢島神社もあります。学力向上や知力アップの御利益があるようです。もちろん、珊瑚礁の海に生息するきれいな魚、かわいい魚も展示されています。
順路の途中に屋上展望所へあがる階段があり、英虞湾や周りの島々の景色を見て、清々しい気持ちになれました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2020/12/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP