1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 設楽・東栄
  6. 設楽・東栄 グルメ
  7. 茶禅一
  8. クチコミ詳細
設楽・東栄×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
茶禅一 施設情報・クチコミに戻る

山の上にあるおいしいお蕎麦屋さん

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
にゃんこさん

by にゃんこさん(女性)

設楽・東栄 クチコミ:1件

山をずっと登って行った所にあるお蕎麦屋さんです。
車でないと行けない場所で、途中の道では、本当にこんな所にお蕎麦屋さんあるの?といった雰囲気ですが、お店に着くと、多くのお客さんが順番待ちをしていました。

注文した料理は雲上セット
雲上そば、茶そば、蕎麦豆腐、炊き込みご飯、雲上だんご、雲上ほうじ茶で1595円。

お蕎麦は、塩でも食べられるようになっていて、塩でいただくとおいしかった。
蕎麦豆腐も絶品で、単品でも注文したいぐらいのおいしさ。お団子もお茶の風味がおいしく、お土産で買うこともでき、実際に買って帰る方も多かった。ほうじ茶はワイングラスで出されて、とても香ばしく、今まで飲んだほうじ茶の中で一番おいしかった。

お蕎麦といえば、冷酒がセットですが(笑)地酒もあり、おつまみには、そばがきと天ぷらを注文。そばがきもふわふわでとてもおいしく、天ぷらは、そばがきやりんごの天ぷらがありおいしかった。天ぷらは茶塩でいただきましたが、その茶塩もおいしく、これだけでお酒をのみたくなるおいしさでした。

平日に行き、12時頃到着し、1時間ほど待ちましたが、待ち時間には、待合室を利用でき、そこにお土産や雑誌などがおいてあり、退屈しませんでした。
山の高い場所にあるので、眺めもよく、行くのにはちょっと大変ですが、行ってみる価値あると思います。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
車でないと行けません
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/10/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP