嘉六つけ麺
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
ランチが控えめだったので会社に戻る前に早めの夕飯。事務所に入ると22時決定でかつやと王将の2択となるので外回り中に入るのは賢明。どこにしようかと近隣検索すると、お、前に尾頭橋で食べて感激した丸和の本店がある。早速向かってみた。
開店前に並んでいたのは3人。メニューは基本的に尾頭橋と同じだが木曜限定特濃丸和つけ麺というのがある。おぉ、丁度木曜だし開店してすぐだしこれにしようと札を入れた瞬間、売り切れのランプが点灯。ランチタイムで売り切れとの事‥。なるほど納得。売り切れの札貼っておけばいいのに‥。
じゃあ前に食べたのが丸和だったので今回はあっさり系の嘉六にしてみる。麺は500グラム。ここで「今限定の栗が入ったきしめんのような限定麺にチェンジ可能です」と言われてそれにしてみた。後から来る人もみんなそれにしている。無料でチェンジ可能と聞かれたら大体はいと答える。日本人だから。
となりのお兄さんが食べている海老塩混ぜ麺が美味しそう。と思ったら勢いよくずるずると食べ始めて残念。ここはカウンターに奥から詰めて座るように言われるので当然左右を男に挟まれる羽目になる。まあ相手もそう思っているだろうし。左右からずるずると鳴らされるのはなかなかハード。
ランチタイムはご飯無料。木曜だし特濃丸和目当てに賑わうんだろうなと想像。詰めて座るように言われたものの夜は正直空いている。全然満席になることはなかった。駐車場も広いし快適。
さて今回の嘉六つけ麺は丸和とは逆にあっさり路線。酸味のある昔ながらのつけ麺スープ。和風な味わいで悪くない。麺も栗の色そのままに和風。こちらもコシがあり美味いのだけど普通の麺の方が小麦の味がよく伝わるしいいかなと思う。
嘉六もレベル高いとは思うけどやはり酸味のあるあっさり系は口に合わない。途中で飽きてくるしここはやはり濃い系スープが美味い。次回は木曜日の昼に来て特濃丸和を食べなければ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する