珍しい羊羹が売られている
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約4年前)
-
by gogo-taiwanさん(女性)
久居・一志 クチコミ:14件
8月に美杉村を訪れた時に、道の駅でアンコの最中をいただきました。大変素朴な、柔らかい甘さでしたが、後から調べてみたら、このお店の一番有名なのは「椎茸羊羹」とのこと。椎茸を羊羹に?!と驚きましたが、これが結構納得してしまう味だそうで。他には伊勢茶の羊羹、夜の梅、あんずの羊羹もありました。練ようかんは長寿を祈る縁起物のようです。おそらくこの美杉村で一番売れている地元のお菓子でしょう。結構日持ちもするのがわかったので、私はシイタケ羊羹は3本買いました。一本540円、かまぼこくらいのサイズで、9月29日に購入した時点で、賞味期限は12月25日でした。
グーグルを見るとホームページがあり、月曜日休み、となっていますが、連休の翌日は休むことが多く、確実に空いてるのは週末と祝日とのこと。なお、本店が閉まっていても、道の駅か伊勢奥津の観光案内所に売られている可能性があるのでご安心を。でも週末は昼過ぎに売り切れることもあるそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 2.0
- 伊勢奥津駅から出雲川を遡る感じで、3km位山奥に進んだところ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- しそまんじゅうが210円だった。しいたけ羊羹は540円。
- サービス:
- 4.0
- 優しいおかみさん
- 雰囲気:
- 5.0
- そのまま昭和のセットの中にいるようだった
- 料理・味:
- 4.0
- まだ全部食べていないが、素朴な昔ながらの味
- バリアフリー:
- 4.0
- バリアフリーを求める人は本店よりも、道の駅や伊勢奥津駅観光案内所を利用したほうがいいです。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 斜め向かいの魚末アマゴセンターとセットか、道の駅、伊勢奥津駅の観光案内所でも売られている。
クチコミ投稿日:2020/10/01
いいね!:1票