タイル張りの衛門
- 4.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by Rtfgjさん(非公開)
横須賀 クチコミ:131件
横須賀駅から歩いて1~2分、ヴェルニー公園の中(道路側)にあります。
綺麗に整備されフランス風の庭園がある公園ですが旧海軍(軍港)の入り口(衛兵の詰め所)だったことが伺えます。
ちょっと帽子のような屋根が向き合っている感じです。
私が行った時は左側が修復工事中でした、この門越しに見る公園と海はなかなか素敵だと思います。
横須賀市のHPでは「明治末期~大正初期の建築」と書かれていますが、使われているタイルは国内では昭和に入ってからのもだそうで、時代が違うのではないかといわれ始めているそうです。
色々な意味で見どころたくさんです(中には入れないので外から覗くだけです)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/09/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する