珍しい狛犬さんあり
- 5.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by Rtfgjさん(非公開)
横須賀 クチコミ:131件
横須賀汐入駅からすぐのどぶ板通りを歩いているとちょっと奥に大きな看板があり、ここにも?と思って行ってみました(というのも似た名前の神社が中央駅近くにもあったので)
看板はすぐでしたがそこからだらだらと続く坂道を登って正面に病院があるのですがその手前右側に階段があり鳥居をくぐると・・・その先にもさらに階段(^^;)それを上るとやっと拝殿がお目見えします。
もともとは横須賀城の入り口だったそうで・・・横須賀は意外と坂(山)が多いですね。
こちらは今から640年以上前からある神社だそうです。
ひとっこ一人いませんでしたが綺麗に整備されていました。
近くへ行かれる方はお勧めです、珍しい様相の狛犬さんもいました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/09/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する