1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は移転しました

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

グルメ・レストラン

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩 施設情報・クチコミに戻る

路地裏の良いお店

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/07(約6年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

名古屋 クチコミ:508件

会社のカレンダーでは連休なのだがそれは表向きの話で今日も一日サービス出勤。営業日は時間に追われてなかなか着手出来ない複雑な見積もりや入力作業を一気にこなす。

ランチタイムを迎えたが祝日はリーマン向けの手頃な店が軒並み休みのため選択肢が限られる。特に食べたいものがないのでいつものようにGoogle検索すると見慣れない店名を発見。祝日のため手頃なランチはなさそうだがとりあえず駅西に向かってみた。近隣にはネパール系ランチもジャンク系もあるしもし並んでいたらそちらへ走るつもり。

が、到着すると思いの外空いていてすぐに着席。先客はわずか1名。聞いてみるとここも例に漏れずcovidの影響で特に週末はさっぱりとの事。平日はリーマンやOLで混むらしいので今日来たのは逆に良かったのかもしれない。

メニューは色々あるが頼んだのは日替わりのホリデーランチ。デザートとドリンクも付いて980円はホリデー名駅では良心的価格。日替わりのメインは白身フライだった。タイカレーランチもあったがレッドカレーのため回避。グリーンなら多分頼んでいた。辛さは選べないので辛党向けではなさそう。

料理は写真の通り鮮やかで綺麗な盛り付け。白身フライだけではなくかぼちゃの天ぷらや卵焼きも乗っていておかず多め。注目はやはり白身フライ、と自家製タルタルソース。白身フライはよくある薄っぺらいアレではなく分厚く大きい。中身は柔らかく自家製タルタルソースで食べると下手な洋食店顔負けの美味しさ。これはハイレベル。

デザートのマンゴープリンは好みのトロトロタイプ。もちろん手作りで美味。ドリンクは柚茶。これは韓国とかで販売されている甘い柚茶だった。甘いものと甘いものの取り合わせとなったので大人しくコーヒーを選ぶ方が良さげ。

料理は日替わりのためたまたま今日はアジア系ではなかったが昨日は台湾の甘辛い唐揚げだったとの事。純粋にランチのみでもアジア系のレアな料理を楽しむ日にも使えるフレキシブルな店だった。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2020/07/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP