赤く染まる
- 5.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
眼前の敵を打ち砕く赤ヘル軍団の勇姿を見届けて向かったのは大曽根とりよし。名古屋で鶏料理ならここと知られた名店。しかし敷居は限りなく低く味のあるお母さんが今日も笑顔で出迎えてくれる。今夜はここで祝勝会といこう。
頼んだのはきも焼き、もも焼き、トロロそうめん、ささみフライ、霜降り刺身、大半割れ(丸焼きの半分)など鶏のオンパレード。いずれも柔らかいのが特徴。いい鶏を使っている証拠。
今回初めて食べたのはささみフライ。これは脂身が少なくあっさりしたささみのフライなのだが全然硬くなくてささみのイメージが変わる逸品。そして締めの大半割れはいつものごとく旨味が口の中に広がる独特の風味。
会計の時にお母さんと話していて餃子を頼み忘れたのに気付く。しかしここはどれを頼んでも美味しいのだから仕方ない。お腹一杯食べて一杯だけ飲んでも一人3000円を切るリーズナブルさも魅力。
店内は真っ赤に染まる赤ヘル党の憩いの場だが今年はcovid19の影響で野球自体の開催が遅れに遅れて観客数はいまだに10分の1程度。当然選手やコーチも食べには来られない。それでも店は変わらず常連客で賑う変わらない風景だった。今度も祝勝会で訪れたいところ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/07/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する