1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 飯能
  6. 飯能 観光
  7. ムーミンバレーパーク
  8. クチコミ詳細
飯能×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ムーミンバレーパーク 施設情報・クチコミに戻る

伸びしろに期待したいテーマパーク

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
Kakuyasphereさん

by Kakuyasphereさん(男性)

飯能 クチコミ:1件

率直な感想としては、幅広い年代が楽しめるテーマパークだと思います。

子連れにとっては園内がそもそも広くアスレチックなどもあって子供が遊びやすく、至るところにベンチがあるので子供を遊ばせつつ大人もゆっくりできるのが特徴です。

またカップル・夫婦や女子高生などにとっては、撮影スポットが山ほどあるので写真を撮りながら園内を歩けばそれだけで半日は過ごせる気持ちのよいスポットです。

園内には雑貨屋や土産物屋が多く、品揃えも少しずつ異なるためウインドウショッピングでもそれなりに楽しめます。

逆に激しいアトラクションがなく、園内の予算感もやや高めなことから男性だけのグループのような客層は見込み難いと考えられます。

今後はこのご時世による客数減のため黒字化を第一目標に、宮沢湖畔の約半分もあるデッドスペースを活用しリピーターを掴めるかが鍵になると思います!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
西武池袋線飯能駅orJR八高線東飯能駅等からバス
コストパフォーマンス:
3.5
入場券(¥2,300-)だけでも園内を隈無く回れるので十分だが、アトラクションの価格を考えると1日パスもお得。
人混みの少なさ:
5.0
園内が広く、どこにでも休憩スポットがあるので人が多すぎて嫌になることは考えづらい
施設の快適度:
5.0
まだ新しく工夫に溢れており、見ているだけでも楽しい
バリアフリー:
4.5
所々階段があるも重要な施設にはスロープがある
アトラクションの充実度:
3.0
この施設の最重要課題。世界観を保ちつつ湖を活かしたアトラクションを増やしたい。

クチコミ投稿日:2020/07/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP