1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 池袋
  6. 池袋 観光
  7. グランドシネマサンシャイン
  8. クチコミ詳細
池袋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
グランドシネマサンシャイン 施設情報・クチコミに戻る

シネマサンシャイン池袋が移転してグランドオープン

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/06(約4年前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

池袋 クチコミ:257件

 昔、サンシャイン60通りにあった映画館シネマサンシャイン池袋が、2019年7月に開業した商業施設キュープラザ池袋の上に移転していました。万華鏡のように光を反射している大きな球体が下がった吹き抜けの入口エリアで、見たい映画がモニターに表示され、シアターへの入場案内放送が流れるまで待機しなければなりません。ネット予約のQRコードを提示して、シアターのある上のフロアへ上がります。館内の壁には、名画のポスターコレクションが貼られていました。今回利用したシアターがあったフロアで、ベルリン映画祭の金色の熊の像を初めて目にしました。12階のラウンジの天井はスクリーンになっているようで映像が流れ、窓からは池袋の町並みを見ながら、軽食が楽しめるようになっていました。
 コロナ対応によって席の間隔があいているため、荷物も隣のあいている席に置くことができ、座席の肘掛も占有できるので、他人の気配を感じることなく、コロナ前よりもゆったりと映画鑑賞できました。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を見ましたが、オルコットが暮らした町コンコードを訪れた昔の旅の思い出も蘇ってきました。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2020/06/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP