1000円ステーキ
- 3.5
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
大須で何か食べようかと名駅から徒歩で向かう。本来なら栄に向かうべきなのだが新規開拓も含めて何となく。しかし大きな期待はしていない。大須は昼の街であり夜はほとんど閉まる。開いているのは居酒屋のみと風俗店のみ。食べるだけの店はほぼ皆無とcovid19発生前から決まっている。
実際20時を過ぎた頃だったがほとんど選択肢はなくタコス店ジェリーズウノ店頭で入れるか聞くとテイクアウトならまだ大丈夫との事ですぐ横にあったここに入る事に。
どうやら沖縄発祥の店らしくあちこちに沖縄テイストが感じられる。注文は入り口の券売機で。当然看板メニューである1000円ステーキをチョイス。これにサラダライススープがセルフで食べ放題。
店内は先客1組のみ。そのうち店じまいを始めたので恐らく20時30分ラストオーダー。セルフコーナーで目に止まったのは黒米。白米もあるがこちらを盛り付けて肉を待つ。運ばれてきたステーキは汁が飛び散らないようにペーパーナプキンがかぶせてある。ナプキンを取ると鉄板の上でジュージュー音を立てる肉の塊が。180gがどの程度か掴めなかったがこれなら十分ボリューミー。細かく切ってライスを食べればお腹は必ず満たされる。
肉は完全にレアな状態で自分で好みの焼き具合に仕上げて食べる。レア好きな自分はほぼそのまま岩塩と黒胡椒で完食。少しだけわさび。調味料は沖縄のソウルソースA1ソースを始め豊富に揃っていて楽しめそう。
比較対象は当然いきなりステーキ。味でいうと流石にいきなりのが上。しかしコスパが全然違う。じわじわとお得感がなくなりここ一年くらいはステーキ1000円フェアもやっていないいきなりステーキとランチなら互角。味を取るかコスパを取るかは人次第。夜は完全にこちらの勝ち。大須のランチなら選択肢が豊富でそれほど目立たないが夕飯としてならお勧め。が、そこは閉店が早い大須。使い勝手はイマイチ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する