1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 所沢
  6. 所沢 観光
  7. ベルーナドーム
  8. クチコミ詳細
所沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ベルーナドーム 施設情報・クチコミに戻る

山賊が出る球場

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
Dragon Travelさん

by Dragon Travelさん(男性)

所沢 クチコミ:1件

埼玉西武ライオンズが本拠地とするメットライフドームです。
タイトルの山賊は、ライオンズの山賊打線を意味していますが、別の意味で山賊とは言わないでも、所沢の山奥に位置しているため、非常にアクセスが悪いように思います。西武線が池袋や新宿から乗り換えなしで行けることがウリですが、西武線沿線に住んでいなければ1時間以上かかるのはざらで、野球観戦に宿泊を伴うファンもいるようです。
悪いポイントは、ドームの作りもあります。屋根はあるものの側面は外とツウツウなので、強い横殴りの雨だと観客席上段はずぶ濡れになりますので注意してください。また、春先や真夏は気候が厳しいです。寒さは山奥なので凍えながらの野球観戦、真夏は風が通りにくいのでサウナ状態です。
一方、最寄りの西武球場前駅からは直結しているので、歩く距離はほとんどありませんし、迷うことはないと思います。
外野スタンドは芝生になっていますので開放的な部分でも魅力的ではあります。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
1.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP