ヤケド必須!
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by 逆転イッパツマンさん(男性)
小倉・北九州市中心部 クチコミ:28件
小倉は繁華街が非常に狭いエリアにあります。
呑み会、二次会など非常にアクセスがよく、
小腹がすいたら、うどんかラーメン。
そんな中、小倉の夜(シメ)に一石を投じる絶品ラーメン登場!
繁華街を駅と反対側に行くと「小文字通り」があるので
東側の紺屋町交差点まで出て、「浅香通り」を南に。
2ブロック(200m弱)ほど進むと中華風のお店があります。
ここまで来る観光客などはほぼ居ないであろう、
まさに地元密着型なお店♪
お店はウナギの寝床的、カウンター&小上がりのテーブル席で、
時間帯によっては夜中でも地元のお客さんでにぎわっています。
メニューは多岐にわたっており、食事からもう一杯用のアテまで。
壁一面に貼られたメニューから選び出すのも迷いに迷いますが、
その中でも一番のオススメ(特にシメ系)は「石焼ちゃんぽん」!!
なぜ、ちゃんぽんをいわゆる石焼ビビンパの石鍋に入れたのかは不明ですが、
ぐっつぐつに煮立ったちゃんぽんは、ヤケド覚悟で喰らいつかないと、
下手したら汁が煮え切ってしまうので、時間との格闘になります!
ただ、本当に形容しがたい美味しさなので、あっという間に完食。
まぁ、シメ的な場合にはシェアして食べる方々も見受けますが、
小皿に盛ると美味しさ半減なので、石鍋がら直で喰うべし!!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2020/03/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する