1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 ショッピング
  7. 三越日本橋本店
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三越日本橋本店 施設情報・クチコミに戻る

老舗デパートでコスパ良いお花屋さん

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
Apricot8さん

by Apricot8さん(女性)

日本橋 クチコミ:3件

お礼がしたかった友人と新館地下にあるフォートナム&メイソンでランチをする機会があり、三越本店に。
ランチの前に何かギフトをと本館の5階にあるフラワー&グリーン第一園芸のショップに行ってみました。
場所柄、高級なお花がデパート価格で豪華に並んでいます。限られた予算で恐る恐るお礼のお花なんですと相談すると『できますよ、大丈夫です』と快諾。
予算の半分を占めるメインとなる小花がたくさんついた珍しい蘭のお花1本だけを決めて、あとはお任せでお願いしました。予算内ではとてもあれこれ選べなかったからです。店内のお花をぐるぐる見て回るうちに自宅用に贅沢したくなり、もう一つ小振りなワインレッドのカラーをメインにお願いしてみました。
出来上がりまでには待ち合わせの時間が迫ってきたので、友人にはお花をランチ帰りに渡そうかと迷いながら、『この後、新館でランチをするのでお届けできませか?』とお願いしてみました。新型コロナの影響で他にお客さんも無かったためか、こちらも快諾。
ランチが始まり、おしゃべりに夢中になっていると2つの花束が入った三越の大きな紙袋を持ったフラワーショップの店員さんがすぐ隣に。
それぞれお願いしたメインのお花のカラーをグラデーションしたセンスの良い豪華な花束が2つ。驚きました。店頭で見た価格の軽く倍以上のお花がセットされていたからです。この予算で本当に?と思うほど想像以上に素敵な花束でした。お渡し用の紙袋も入っていて、さすが老舗デパートの創業時からのお花屋さんです。何も言わなくてもの心遣いです。
デパートのお花屋さんなんて高嶺の花と思い込んでいましたが、思い切ってお願いして大正解でした。


施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/03/14

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP