1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 麻布
  6. 麻布 グルメ
  7. パネッテリア・カワムラ
  8. クチコミ詳細
麻布×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
パネッテリア・カワムラ 施設情報・クチコミに戻る

小ぶりだけど美味しいパンたち

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
ごれんさん

by ごれんさん(女性)

麻布 クチコミ:80件

西麻布にある隠れ家的な小さなパン屋です。最寄は広尾駅。
以前は「ダノイ」というパン屋併設のイタリアンレストランがあったのですが、2011年にそのレストランが移転し、元々イタリアンのシェフだったカワムラ氏がパン屋を引き継いだようです。
3人入ればいっぱいの小さな店舗です。私が買いに行ったのは土曜日の夕方だったためか、残っている商品は少なかったのです。パネッテリアとイタリア語でいうくらいなのでフォカッチャももちろんありましたが、アンパンやクリームパンなど日本的なパンも売られていました。全体的に小ぶりな商品が多いです。
購入したのは、全粒粉とミルクの山食1/2斤(330円)、ゴルゴンゾーラ(240円)、シナモン(150円)の3点です。
山食はハーフ(6枚切りの厚さの食パンが3枚入っている)で330円は高いな~と思ったのですが、手にとってそのふわふわ度合いにビックリしました。力を入れると潰れてしまうので優しく持ってください。何もつけずにそのまま食べてみると、主張してこない甘み、そして何よりふかふかでしっとり。砂糖、バター、水を使わず牛乳と少量の蜂蜜で焼いているそうです。軽くトーストするとサクッとして全粒粉の香ばしさが出ます。
他のパンも小さいながら味がしっかりしていて美味しかったです。
広尾に行ったらまたリピートします。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2020/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP