1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 青山
  6. 青山 グルメ
  7. Terres de Truffes, Tokyo
  8. クチコミ詳細
青山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
Terres de Truffes, Tokyo 施設情報・クチコミに戻る

外苑前の隠れ家的トリュフレストラン

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
ごれんさん

by ごれんさん(女性)

青山 クチコミ:3件

前菜からデザートに至るまですべてのお料理にトリュフを使用した日本で唯一のトリュフ料理専門レストランです。外観も店内も海外のレストランのような雰囲気でした。
一休のお得なプランで1人5000円のランチーコースを頂きましたが、料理内容、味、見た目、サービス、どれも非常に満足のいくものでした。食前酒のスパークリングワインもグラスたっぷりに注いでくれました。
料理がサーブされる前に、スタッフが2種類(通常のトリュフと、「黒いダイヤ」と呼ばれる黒トリュフ)のトリュフをテーブルに持って来てレクチャーしてくれます。匂いを嗅いで違いを感じたり、写真撮影もOKです。
私たちはこれ香りの違いに驚き、プラス2000円で黒トリュフをメインディッシュの鴨肉に追加してもらいました。メイン料理が運ばれてくると、店員さんが目の前で黒トリュフを削ってくれます。
スペシャリテのじゃがいもトリュフクリームも非常に濃厚で美味しかったです。夫がジャガイモNGなのですが、事前にお店に伝えたところ当日はカリフラワーで代用して提供して下さいました。デザートのバニラアイスのトリュフソースがけも、アイスもソースも結構な量でアイス好きには嬉しかったです。
ランチワイン(グラス赤)は1000円でした。
コースのプランと値段を夫に内緒にしたまま連れてきたので、お会計の伝票をみて夫が「想像していたよりずっと安い!」と驚いていました。
店内は清潔でお手洗いも広くいです。高級すぎずカジュアルすぎずで、カップルでも同性同士にもお奨めできる良店だと思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/02/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP