1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 グルメ
  7. 味処 美佐
  8. クチコミ詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
味処 美佐 施設情報・クチコミに戻る

蟹で有名な要予約のお店です

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
ごれんさん

by ごれんさん(女性)

境港 クチコミ:8件

蟹料理の有名店ということで、1人15000円の松葉蟹2枚のコースを予約して伺いました。松葉ガニは11月7日から3月末までの期間限定コースです。
お店は水木しげるロードから中に入った住宅地にあり、夜は暗く人気も無い場所にあるのですが、金曜日の夜ということもあり、「本日は予約で満席」と表に張り紙が出ていました。
個室はかなり広く、喫煙も可能でした。海外からのお客さんも来ていました。
調理前のまだ生きているタグ付きの立派な松葉ガニを、若女将?が部屋まで見せに来てくれて写真撮影タイムがあります。
カニ味噌が非常に美味しくて、普段は蟹味噌を口にしない私でもすぐ食べきってしまいました。本当はカニ味噌はそれだけで食べきらず、焼きガニにディップして食べたり、カニ雑炊に入れたり使い方はたくさんあるとのこと。幸い、1人2枚プランだったので、もう1枚のほうの蟹味噌でアレンジができました。
私は特に蟹刺、夫は焼蟹を気に入りひたすら食べ、蟹だけでこんなにお腹が苦しくなったのは初めてというくらいの蟹三昧を堪能しました。1人2枚は想像以上に量が多かったです。刺身、焼き、蟹すき、蟹雑炊どれをとっても今までで食べた蟹料理のなかで一番美味しく、蟹好きの夫はこれで15000円は安いくらいだと言っていました。
若女将は上品で丁寧な接客、他の店員さんはフレンドリーで会話も楽しめました。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2020/02/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP