1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 代々木
  6. 代々木 観光
  7. 東京ジャーミイ
  8. クチコミ詳細
代々木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ジャーミイ 施設情報・クチコミに戻る

東京ジャーミイ 美しいモスク

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
kimitakeさん

by kimitakeさん(男性)

代々木 クチコミ:1件

東京ジャーミイ(Tokyo Camii)のウェブサイトによると、最初のものは1938年に建てられている。老朽化のために建て替えられて、巨大で美しいものになっている。

私は、ビッグコミックオリジナルの3月増刊号(2020/3/12)の「東京ローカルガイド」という記事で東京ジャーミイを知った。執筆者は井出幸亮氏、案内者は東京ジャーミイで働いているグフロン・ヤジッド氏。

モスクの中にも入れるが、写真はむやみに撮るものではないと思ったので、撮らなかった。見学料のつもりで100円寄付した。

なお、ユヌス・エムレ・カフェというカフェが中にある。ユヌス・エムレとはトルコの詩人の名である。

店内には大量の本が置いてある。ほとんどがトルコ語のものと思われる。オルハン・パムク(ノーベル文学賞受賞者)の作品もあった。なお、パムクは私が読んだ唯一のトルコ人作家である。日本のトルコ関連のコミック「乙嫁語り」もあった。音楽はトルコのものと思われる。またエルトゥールル号の模型が飾ってあった。

トルコ・コーヒー(内税1つ300円)を2つとベリーの入ったチョコレート・ケーキ(同500円)を注文。トルコ・コーヒーは水から煮立てて、上澄みだけを飲む。小さなカップである。なかなか美味しい。なお、1つはケーキセット扱いで100円値引きされ、合計1,000円。値段対比で満足である。

他に、イスラム関連の商品を売っている店がある。私はビリヤニのパック、オイル・サーディンの缶詰、ナスのピラフ詰めの缶詰を購入した(合計で1,300円ほど)。まだ食べてはいない。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
代々木上原駅から徒歩数分
人混みの少なさ:
3.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/02/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP