サンフランシスコで成功した職人の作るパン
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
両国 クチコミ:12件
森下の人気ベーカリーということで、日曜日の15時少し前に訪問しましたが、既に半分くらいの種類の惣菜パン(ミルクフランスや餡バターやソーセージ)しかなく、シリコンバレー時代からの名物クロワッサンは売り切れでした。私の後からも次々にお客さんが来て「○○をあるだけ全て」など沢山購入される人もいました。
パンはショーケースの中に入っており店員さんに買うものを伝えるシステム。4~5名入ればいっぱいになる店内で、奥でパンを焼いているのが見えます。
食パンは後5分で焼きあがるということで、先に会計だけ済ませて17時ごろ受け取りに戻りました。閉店は18時ですが、17時の時点で店内のショーケースには何一つ残っておらず全て完売。私のためにお店を開けてくれていたようで申し訳なかったです。
購入したのはバゲット350円、ミニショコラ210円、発酵バター入り角食パン440円。
食パンは焼きたては無理ですが、既に冷めていたのでスライスしてもらいました。バゲットも店員さんがナイフで好みの厚さにカットしてもらえます。
正直なところバゲットはありがちな味で感動はなかったのですが、食パンは耳まで柔らかく、水分が多くしっとりしていて吸い付くようなモチモチ感でとても美味しいです。生食のほうがしっとり具合と優しい甘みを感じられてお奨めです。森下で食パン440円は高いですが、その価値はあると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/02/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する