名物ふろしきまんじゅう
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
大山周辺 クチコミ:1件
人気があるとのことで、米子空港のANA FESTAで540円(8個包み)をお試しで購入してみました。8個包みより個数の多い箱入りのふろしきまんじゅうは、既に売り切れていました。
個包装はされておらず、手のひらサイズの可愛い8個のお饅頭がぴたっと並んでぐるりとセロファンでまかれているだけです。保存料、着色料、香料等は使われていないそうで、製造日含め3日間しか日持ちしないためばら撒き用のお土産には向きません。
黒糖・和三盆糖を使用しており、皮は黒砂糖の色でむっちり食感。中はこし餡で素朴な甘さでめちゃめちゃ好みのお饅頭でした。
常温だと日持ちはしませんが、冷凍できるとのことで一つずつラップに包んで冷凍保存しましたが、もっと買ってくれば良かったと後悔しています。
でもやはり冷凍してしまうと味が落ちちゃいますね。購入してすぐ食べるのが一番美味しいです。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2020/02/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する