おもちがおいしい和菓子やさん
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by emi_uさん(女性)
田端 クチコミ:2件
転居したこともあり、前回訪れてから早いもので10年近く経っただろうか。その間に内田康夫も亡くなってしまったが、平塚亭のおだんごは変わらずここにある。ここは浅見光彦シリーズにも登場するお店だ。日曜は不定期に休業なので、店頭のカレンダーか電話で確認しよう。
つきたてのお餅も売っており、おだんご、大福、おはぎとお餅のお菓子が並ぶ。お正月のお餅を注文するご近所さんも。粟のお餅もある。
おだんご(しょうゆ140円、あん180円)、大福(170円)をいただいたが、懐かしい味のするあんこと、モチモチのおだんごや生地が自然の味わいでシンプルなおいしさ。いつまでもここに在ってほしい。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2019/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する