エゾ鹿肉のしゃぶしゃぶ
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
月島・勝どき クチコミ:66件
東京都内でも珍しい鹿肉のしゃぶしゃぶが食べられる希少なお店です。ウッディな店内に入ると木のいい匂いがします。店内はグループ客で半分以上埋まっており、カウンター席にはお一人様客もちらほら。男性率が高かったです。
コースもあるのですが、今回はエゾ鹿しゃぶしゃぶだけを事前予約し、あとはアラカルトを注文しました。鹿肉の鉄板サイコロステーキは、ちょっと癖を感じますが柔らかくてジューシー。鹿肉のたたきはさっぱりしていて全然臭みや癖がなく美味しかったです。
しゃぶしゃぶはたっぷりのレタスともやしと共にポン酢と薬味の柚子胡椒やもみじおろしで頂きます。鹿肉はももとあばら部分だそうで長く熱してしまうと硬くなってしまうため、さっと出汁にくぐらせる程度でOK。
臭みはなく脂身が少ないのでさっぱりと食べる事ができ、全く胃にもたれません。2人でぺろりと完食してしまい、しゃぶしゃぶのあとにもアラカルトを注文しまた。結局1万3千円程飲食したのでかなり食べたほうだと思うのですが、その後も胃ガムカムカすることもなくさっぱりとしてヘルシーな鹿肉にびっくりしました。
鹿肉は疲労回復やアンチエイジング効果が期待できることの他にも、低アレルゲン食だそうで、最近牛の脂身が辛くなってきた自分にはぴったりはまりました。
店員さんも親切でしたし再訪します。
尚、店内は喫煙可能、現金払いのみとなります。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/12/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する