1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川越
  6. 川越 グルメ
  7. 林屋 川越店
  8. クチコミ詳細
川越×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
林屋 川越店 施設情報・クチコミに戻る

昔は米問屋さんだったというウナギ屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
あららーさん

by あららーさん(女性)

川越 クチコミ:28件

九州から遠路はるばる来た友人と川越散策で訪問しました。
ウナギ屋さんはいくつかあり、混み具合やお値段などを考慮してこちらに。

近くの小川菊(おがぎく)さんは、機械式整理券での表示で45分待ちで、どうしようかと思っていたら、こちらのお店を見つけ、数組待ちだったのでこちらに。

ちなみに平日のランチタイム12時15分頃でした。
食事して13時頃に帰る頃には、お客さんは更に増えていたので、タイミング良かったです。

お値段も鰻重の並で、肝吸いにしなければ、2420円でした。
小川菊(おがぎく)さんだと、並で3300円以上でした。

食べ比べた訳ではないので、こちらの味についてのみですが、
ウナギは香ばしくしっかり焼かれていて、ウナギの下に錦糸玉子がのっていて、
タレもあっさりめでした。
美味しく頂きました。

鰻重の上になれば、ウナギ1匹使っているそうで、量も多いです。
並だと、半身だけです。でも、それぐらいで十分でした。

山椒がテーブルにあって、説明は受けたのですが、
食べ終わるまで山椒のことは忘れて、山椒なしで食べてしまいました。

隣の方が山椒を使われていて、「あっ、忘れてた」と思い出したときには
食べ終わっていました。
山椒は、隣のテーブルから、とても良い香りがしていて、後悔しました。

店内には、トロッコのレールが残っていました。
これって、以前やってた朝ドラ「つばさ」で出てきたレールだと、
友人が感激してました。

個人的には、こちらのお店で良かったです。
外人客もちらほらいらして、店員さんも中国系の方がいらして、
外人客対応されていました。

ちなみに行ったのは月曜日なので「いちのや」「うなっ子」はお休みの日でした。
最初に「いちのや」を見つけ、こちらに行くつもりでした。
観光エリアには、ウナギ屋さんが7軒ほどありますが、
行くときには、定休日など要チェックと、事前にだいたいの場所と値段を
把握しておくと良いでしょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/11/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP