1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 所沢
  6. 所沢 観光
  7. ベルーナドーム
  8. クチコミ詳細
所沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ベルーナドーム 施設情報・クチコミに戻る

場外ホームランの打てるドーム球場(2019.6.30)

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
リペシャカさん

by リペシャカさん(男性)

所沢 クチコミ:1件

プロ野球観戦で訪れました。
当日は小雨が降っていましたが大丈夫でした。
普通ドーム球場では雨の心配などしなくてもいいものだと思いますが、このメットライフドームは元々あった「西武ライオンズ球場」という野球場に、後からドーム様の屋根をかぶせたもので壁面が無く、隙間が開いています。

近隣にはコンビニエンスストアが1つしかないので、必要なものはあらかじめ地元で買いこんで行く方がいいです。

他のNPB本拠地ドーム球場は竹中工務店の設計ですが、ここは鹿島建設がドーム化工事をうけおったそうで、そういう意味でもすこし違った評価をされやすい球場。

ここへ行くときはレインコートや日焼け止めなど屋外向けの装備を持っていく必要があります。

外周は入り口から左側へ向かうとのぼり、そして半周すると下る地形になっていて、香川のレクザムスタジアム(香川県営野球場)の外周を思い出しました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
鉄道アクセスは甲子園と同じレベルで最高。だがイベント終了後は・・・
バリアフリー:
5.0

クチコミ投稿日:2019/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP