{鏡花のみち}には泉鏡花記念館はありません。近くには徳田秋肇記念館があります
- 3.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
金沢 クチコミ:94件
2019年5月に訪問しました。
鏡花とは、泉鏡花のことで金沢三文豪の一人です。「鏡花のみち」は主計町の浅野川沿いの小径です。主計町はひがし茶屋街とは川と道路を挟んでの対角線上にあります。
泉鏡花のファンが泉鏡花記念館があると来られるかも知れませんが、記念館はここには有りません。近くのひがし茶屋街に有るのは徳田秋肇記念館です。
「普通の観光客」から見ると普通の小径で、特に何かが有るわけではありません。何故、ここを「鏡花のみち」としたのか疑問に思います。生家が近くにあったとのことですが、それにしても誤解を与える気がします。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/07/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する