ランチタイム特化型寿司屋
- 3.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:506件
ここも前からたびたび前を通るたびに気になっていたお店。火曜金曜はランチメニュー全品800円税込の看板は嫌でも目にとまる。何しろ寿司屋だからなおさら。
一人だとよりマニアな店に向かうのだが今日は同僚同伴のためここに突撃。時間はランチタイム真っ只中の正午過ぎ。店内は想像以上にサラリーマンでごった返しており板前さんとホール女性スタッフの大きな声が飛び交ういわゆる修羅場。幸いすぐにカウンターに座れたが少しの待ち時間は覚悟が必要。
さてメニューは写真の通り830~1030円まで色々あり寿司以外も並ぶ。どれでも800円なのだからなるべく高いものを頼もうというのは人間の性。1030円の中からちらし寿司大盛りを頼んでみた。
板前さんはカウンター内に一人だけでこの推定40人くらいいるお客のオーダーをどう捌くのかなと思っていたら30秒ほどで「はい!ちらし寿司大盛り!」と渡されたからびっくり。間違いではないかと左右を見るが確かに自分で間違いなさそう。
続けて赤だしも出て来た。つまり作り置きの寿司だった。作り置きと書くと聞こえが悪いが要は開店前に準備しておくという事。その結果客はすぐに食べられるしたとえ30分待たされても問題ないシステム。店内を見ると確かに寿司桶が積み上げてあり注文が入るたびに女性スタッフがそれを運んでいる。あの中身は多分握り寿司。だから回転も早い。下手すると駅の立ち食いそば並みの速さで入れ替わる。単純ながら常温保存が可能な寿司だから出来るシステムでもあるしこれは画期的。
スーパーの持ち帰り寿司と同じと考えれば驚くほどではないのだが普通の回らない寿司屋でこの割り切ったシステムは衝撃だった。
ただ寿司は大したことはない。ネタは写真の通りかなりショボい。イカやタコは握り寿司のネタの3分の1くらいにカットしてある。大盛りだけにご飯はボリューミーでお腹は満たされるが寿司というより弁当を食べた気分になった。赤だしもショボい。
これなら流石に普通の握り寿司のが良さそう。次回はそれを食べてみる。とりあえずちらしはイマイチと判明したのと待たずに出て来るシステムの発見が収穫だった。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/06/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する