美味しいワンコインランチ
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
前から来るたびに休みだったダイナソーにようやく入る事が出来た。単純にたまたま土日ばかりに来ていたから休みだった模様。あまり事前に定休日を確認しない性格のためしばしば起こり得る。
店の前にP3台ありと書いてあるがどこにあるのか分からない。目の前に月極めがあるのでぐるっと回ってみたが店の名前や案内は見付けられず近隣コインパに停めて歩く。後で再度確認すると小さなブロックに手書きの紙が貼ってあるのが見えた。やはり目の前の月極めに3台だった。
雨天の金曜日正午で先客は2組。いずれもサラリーマン。基本は居酒屋なのだろうか大将が一人で切り盛りしている。店内には居酒屋メニューも多々貼り出してありそこそこお値打ちかつ個性的な物が多い。
そしてランチメニューがカウンターの上に置いてあったわけだがなんと500円均一というサービス価格。店名にもなっているとりそばの他にカレーや親子丼と気になるメニューが並んでおり特に激辛親子丼は実に気になる。超激辛も可という部分。そしてココナツカレーラーメンもツボ。しかしまずはとりそばから試してみることにした。
内装は普通の居酒屋風で変わったところはないがあちこちに小さな恐竜フィギュアが置いてあるのが可愛い。よほどダイナソーラブなのだろう。ギャバンの調味料が揃っているのも素晴らしい。黒白胡椒共にミル挽きタイプというこだわり。これは料理も期待していいのではないだろうか。(レビューは待ち時間中にリアルタイムで書いているのでまだ現物は見ていない)
まずラーメンが運ばれて来る。そしてライス。サイズは大にしてみた。ラーメンにライスまで付いて500円は郊外の中華料理屋くらいでしか見かけない。中村区の奥に行けば似たような価格の店もあるがかなりのコスパである。
透き通ったスープに黄色の強い麺のコントラストが美しい。麺の上には分厚い鶏チャーシューが2枚。さらに玉ねぎのみじん切りと水菜?が少し乗る。
まずスープから飲んでみるが深い味わいで美味い。もちろんあっさり系だが旨味がしっかりあるので飽きが来ない。麺もコシがあり旨味があるし鶏チャーシューは素朴な肉の味わいが最大限に活かされている。棒棒鶏に乗っている肉と違い脂身がなくヘルシー。これにギャバンの黒胡椒をふって食べ進むととてもワンコインランチとは思えない。
ライス大はかなりの大盛り。とりそばとの組み合わせをどう食べるかというと個人的にはスープをかけて茶漬け風にするのが美味しいと思った。あっさり鶏チャーシューはおかずにならないしかしそのまま食べる方が美味い。ラーメンを楽しんだ後でスープかけご飯大盛りを楽しめる幸せ。少なく見ても750円の価値はあるといえる。
良い店だった。他のメニューも早く試してみたい。これは玉蘭春と同じく中村区外回りランチローテ入り確定である。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/06/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する