ふくろうコレクションも楽しめる屋上庭園
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
池袋 クチコミ:257件
隈研吾氏が監修して建てられた新しい豊島区庁舎屋上にある庭園です。10階までエレベーターで上がると、降りた所に世界中から集められた可愛いふくろうコレクションがありました。ポルトガルの貯金箱ふくろう、メキシコのろうそく立てふくろう、ノルウェーの小人の妖精ニッセとふくろう、中国のティーポットふくろうなど、ふくろうコレクションを見ながら世界一周気分を味わえます。
警備員さんに挨拶して、屋上庭園へ。こちらは、隈研吾氏監修の建物でよく見かけるタイプの庭園です。小さな流れがあり花も咲いていて、ドジョウがいる水槽もありました。階段を下りて行くと、4階のカフェふれあいの前に出ます。障害者雇用支援のためのカフェですが、産業プラザの片隅にあった頃よりも、明るいお店になっていました。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2019/05/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する