1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 三峯神社
  8. クチコミ詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三峯神社 施設情報・クチコミに戻る

渋滞にまきこまれずに行って来られました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
みいたんさん

by みいたんさん(女性)

秩父 クチコミ:1件

1日は、数か月前までは、「白いお守り」を頒布していて、大変な混雑で、大騒ぎだったようなのですが、あまりの混雑に中止になっていて、この日の込み具合は、全然といっていいくらい混んでなくてスイスイ行動できました。中止になってなければ、私達は、道の渋滞で、こちらへ着くことはあきらめ、行く場所を変えていたと思います。境内に掲示してあった「頒布中止のお知らせ」を見て、「そう言えば大混雑の話をテレビで見たことがあったような…。そのことはすっかり忘れて1日にここへ来たけれど、中止になっていて良かった。そうでなければ、ここへは着かなかった…」等と思いました。昼食もこちらで済ませてから、ふと、有名な限定販売のコーヒーゼリーがあったのではと、お店を探しました。もう、とっくに、既に午前中で売り切れているのではと思いつつ、お店の方に声をかけると「まだ、あります。何人様ですか」と言われ、みんなでおいしくいただいてきました。帰り、駐車場から出る時、係りの人に、右(往きは、そちらから来た)だけでなく、左にも行けるようなので、どっちが良いのか聞くと、「どちらも行ける、同じ。」と言われたのですが、往きに来た道を戻りました。その道も幅の狭い所はありましたが、左の方へ行っていたら距離的には近かったようですが、細い道が多かったようです。慣れない道ですので、そんな細い道の連続するような方へ行かなくて良かったと思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
2.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2019/05/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP