老舗人気店
- 5.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:506件
ナンカレーハウスは知る限り三店舗ありいつもは中村区に行くのだが今日はここ中川区の店舗に来てみた。見た目からして年季の入った店舗。ここが本店だろうか。
駐車場は店の前に二台。他にあるかどうかは不明。元気のいい現地人店員さんにこちらへどうぞと二人がけのテーブル席を案内される。
セットはいわゆるインドスタンダード。日替わりカレーだと少し安くなるが今日はほうれん草チキンセットにしてみた。サラダスープドリンクが付いて800円は名古屋スタンダード価格。他店を評価する際はここが優良店の基準となる。。味ラインナップ価格全てとてもバランスが良く不満がない。しかし中川店は初なのでもしかしたら少し違うかも知れない。
恒例の辛さについて激辛(三辛)の上は出来るか聞くと四辛五辛出来ます!十辛も20も30もと景気のいい答えが帰ってきた。インドの人はそんな辛いの食べるの?と聞くと私は無理だけど厨房の二人は食べますよとの事。いつかチャレンジしたいところだが残すわけにはいかないのでまずは五辛から試してみる。
すぐに出てきたのはサラダとスープ。サイズ小さめで普通。そしてナンとカレー登場。ナンはややフワフワタイプで適度にモチモチ。ほのかに甘くそのままでもルーをつけても美味しい。
しかしルーをつけた方が抜群に美味しい。ナンとルーの相性は最強だと思う。当然ルーも美味しいわけでほうれん草の風味もそこそこあるしコクがある美味しいカレーだった。
辛さについては五辛でも全然辛くない。これは次回10辛にトライするしかない。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/02/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する