1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 丹沢・大山
  6. 丹沢・大山 観光
  7. 仏果山の展望台
  8. クチコミ詳細
丹沢・大山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
仏果山の展望台 施設情報・クチコミに戻る

東京スカイツリー、横浜ランドマークタワー、筑波山、相模湾など、関東平野一望の絶景が素晴らしい

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/01(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

丹沢・大山 クチコミ:14件

標高747メートルの仏果山山頂にある展望塔で、登ると関東平野一望の絶景が楽しめます。
晴れて視界の良い日は、東京スカイツリーや横浜ランドマークタワー、筑波山、東京湾に相模湾などが見え、振返ると、宮ケ瀬湖や大山などと、360°の景色が堪能できます。
なお、富士山は大山・丹沢山塊に隠れて見えません。

仏果山山頂部はやや木立に囲まれていて、景色は木の間越しに眺める程度ですが、72段の階段を登った展望塔上では、木の高さを越え、遮るもののない大パノラマが堪能できます。
なお、展望塔上は微妙に揺れていました。

ちなみに展望台に至るまでは、仏果山を登らねばならず、車などでは頂上まで行けません。
宮ケ瀬ダムの袂(あいかわ公園・バス停は愛川大橋)、宮ケ瀬湖の畔の大棚沢の仏果山登山口、土山峠、坂尻、半僧坊、半原(あいかわふれあいの村センター)から登ることができ、本厚木駅からの宮ケ瀬行き又は半原行きのバスでアクセスすることができます。

訪れるなら当然、視界の良い日で、冬場は関東平野の場合、晴れて湿度が低く、視界がスッキリしている日が多いです。
登山するにも夏場と違って暑くなく、雪も少なく、何よりヤマビル(或いはマダニ)に遭遇することが少ないです。
ツキノワグマの目撃情報があるようなので(直近では2018年5月24日午前0時)、人の少ない平日などに訪れる際は、クマ鈴を持参するとよいでしょう。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
1.0
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
1.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2019/01/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

神奈川県の人気ホテルランキング

PAGE TOP