道路脇に小さく立たずみます。
- 3.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by Shiさん(女性)
四ツ谷 クチコミ:23件
ここの太田姫稲荷神社は、半蔵門駅のすぐそば、道路脇に建物に寄り添うような形で立っています。室町時代に太田道灌のお嬢さんが天然痘になって、京都の一口稲荷神社に娘の回復を祈願したところ、天然痘が治ったことから、1457年、一口稲荷神社を呼び寄せ、江戸城内にこの稲荷神社を築いたことが始まりだそうです。神田小川町の方にもっと大きな同名の神社があり、その分社だそうです。この近くの平河天満宮が太田道灌の創建ですから、やはり繋がっているのかと思います。ここの神社は本当にどうろすれすれなので、訪れる際は車の走行に十分注意が必要です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する