高級ハンバーガーを食べる勇気、再び
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
青山 クチコミ:2件
秩父宮ラグビー場でトップリーグを観戦中に利用。トップリーグの場合、同一会場で1日2試合の場合はチケット1枚で2試合見られて、もちろん再入場可能。なので、最初の試合が終わった18時過ぎに裏門(と言うのかな?外苑前側の門)から一時退出して夕食を仕入れに銀杏並木へ。
幸いタイミングも良く、自分の前にカウンターにいたのは(2つの窓口で注文中の2人の注文者も含めて)3名。それなりに手早く自分の順番が回ってきた。自分はシェイクシャック初心者なので、無難にシャックバーガー・シングルとチーズフライ・スモールを注文。持ち帰りの旨を伝えて会計を済ませ、ブルブル鳴ると言うか振動する番号札を貰う。10分ほど待たされて札が震え、カウンターで商品を受け取り。紙袋を提げていそいそと秩父宮に戻ったら既にキックオフ10分前。
さて、シャック・バーガー。ふんわりもっちりなバンズと肉厚なビーフがその他の具材とともに一体感を持って口の中に収まるのが実に良い。味も濃すぎずジャンク過ぎず、好みのど真ん中。他の高級バーガーだと、具材がたっぷりすぎてバンズから飛び出してこぼれ落ちる、という事態にしばしば陥るのだが、シャック・バーガーは全てがきちんとバンズ(とそれを包む紙)に収まって、仲良く口の中に入ってくれるのがありがたい。
ポテトフライなのだが、口が乾燥するだけのしょっぱい系だと嫌だなと思ってチーズフライを注文したが、チーズはなくても問題なかったもよう。むしろチーズが濃過ぎて(チーズとしては好きだが)ポテトが負けてしまって本末転倒。
全体として満足感は高かったが、バーガーが提供されるまでにある程度待たされるので時間的余裕がないと注文できないし、最も安いハンバーガーでも1個610円、店名を冠したシャックバーガーだと710円であることから金銭面で日常使いはできない。自分にとっては、お金を気にしない優雅な(あるいはイケイケな)気持ちの時にしか利用しにくいハンバーガーである。
- 施設の満足度
-
3.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/09/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する