1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 原宿
  6. 原宿 観光
  7. 明治神宮
  8. クチコミ詳細
原宿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

明治神宮

寺・神社・教会

明治神宮 施設情報・クチコミに戻る

猛暑でひと時の清涼感

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/07(約7年前)
まどぱんださん

by まどぱんださん(女性)

原宿 クチコミ:1件

幼い頃から近くはウロウロしていたものの、きちんとお参りをしたことがないことに気づき、先日友人達と行ってきました。

連日猛暑の東京で、外を歩き回るのはどうかな?と思っていたのですが、明治神宮の鳥居に一歩足を踏み入れた途端、すうーと涼やかな空気に包まれました。

沢山の樹木や、土があると、こんなにも涼しいのかと驚きました。

一時期流行った、清正の井戸にも行ってみました。初夏の菖蒲の季節はどんなに艶やかな散策路になるんだろうか?とまた、良い時期に訪れたい気持ちになりました。
井戸に到着すると、さらに体感温度が2~3度程度低く感じ、目に見えないなにかの力を感じました。

参拝をすませると、たくさんの絵馬が奉納されていて、外国の方も沢山訪れていることがわかりました。

原宿、表参道は、オシャレなお店や可愛いカフェ、美味しいレストランなどに行く場所と思っていましたが、これからは、季節ごとの季節明治神宮を訪れてみたいと思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
原宿駅、明治神宮前駅からすぐ
人混みの少なさ:
4.0
特別な日でなければ混んでいない
見ごたえ:
4.0
清々しい気持ちになれます

クチコミ投稿日:2018/08/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP