異国にきた気分を味わえ心穏やかに過ごせる
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by kumaNさん(女性)
神田・神保町 クチコミ:1件
ロシアワールドカップをテレビで連日見ていた時に
建物の美しさに心をぐっとつかまれ、いろいろと検索していた時に
ニコライ堂を見つけ、すぐに見に行きたいっと思い行ってきました。
もともとはギリシャやトルコから始まったこのビザンチン様式は日本では初で日本最大級の建物で国の重要文化財になっているそうです。正式名称は東京復活大聖堂教会です。
敷地内での写真撮影はできましたが、教会内は撮影不可。
拝観の際に300円が必要です。パンフレットと黄色いロウソクを1本いただけます。
中に入り火をつけてお供えできます。
建物の外観も美しく異国の雰囲気を感じられますが、絶対に中に入ることをお勧めします。本当に美しく心穏やかに洗われるそんな気持ちになりました。
拝観時間は決まっており13時からなので午前中には見学できません。
中の女性の方が、いろいろなお話を聞かせてくださりとてもためになりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/07/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する